メニューを飛ばして本文へ移動する
ここから本文

女性塾受講生データ

起業家データ1 宗定姫愛子

事業概要

・各種接遇マナー研修(ビジネス・接客・看護士・介護士etc)
・パーソナルカラー研修
・パーソナルカラー診断
・マナーインストラクター養成講座
・各種検定対策講座(秘書・ブライダルetc)
・ブライダルエデュケーション

起業家メッセージ

司会者として20年以上仕事をしてきた私ですが、司会だけでは仕事が安定しないと感じ4年前に東京でブライダルコーディネーターの資格をとりました。
その後、ブライダル関係のスタッフ育成、専門学校などの講師を経て、人を育てる事の大切さや必要性を強く感じ、人材育成を軸に仕事を確立していきたいと思うようになりました。
色々と紆余曲折しながら、周りのたくさんの人達の暖かい協力もあり、去年の12月24日、めでたく『K's Brain(ケーズブレーン)』を立ち上げました。
少しずつ顧客も増え、コンスタントに仕事が入ってきている状況です。
今後も、一人一人の魅力を引き出すお手伝いをしていきたいと思っています。

私のつまづき

苦労という苦労はありませんが、私の弱点は、数字に弱いと言う事!
今までも個人事業主として「確定申告」をしてきたにもかかわらず利益を上げることができずにいました。(O型のおおざっぱさもプラスして・・・)
創業塾を卒業して商工会に入会し、商工会の人のアドバイスをいただき経費や利益が見えるようになりました(*^^)v
プロのアドバイスも大切ですね。

事業のPRまたは自慢の商品など

誰からも好かれたい!素敵になりたい!という人はたくさんいらっしゃいます。
小手先の真似ではなく「心」「コミュニケーション」「外見」「知性」などの多方面から、一人一人の魅力を引き出す研修をいたします。
また企業に向けては、新人研修からコミュニケーションコース、ビジュアルコースなどのブラッシュアップ研修など必要に応じてお手伝いさせていただきます。
さらに、一人一人のスタッフが即戦力になるよう、各種のスキルを身につけていただけるような接客コンサルティングも年間契約で行なっています!

K's Brain

K's Brain ホームページ:http://www.ks-brain.jp/

このページの先頭へ