メニューを飛ばして本文へ移動する
ここから本文

女性塾受講生データ

起業家データ2 山中奈津子

事業概要

菓子製造

起業家メッセージ

事務職で働いていた私は、とても疲れたときにふと入ったカフェで元気になることができたことがきっかけで、いつかカフェを開いて、そこへ行けば元気になるというような場所を提供したいと考えるようになりました。飲食業の知識も経験も資金もなかったので、そのときの自分にできることをと考え、2004年の夏に女性創業塾を受講しました。
そこで、たくさんのご縁があり多くのことを学ぶことができました。そして、5年後、10年後を考えた時、始めることよりも続けることの方が大切で、カフェという器を作ることが目的になっていた自分に気づきました。長く続けるためにカフェには必ずあるスイーツを充実させようと、偶然出会った「米粉」という素材を使って米粉Sweetsを受注販売しています。自分の今できることを・・・の積み重ねで今とこれからがある気がします。まずやってみる、その繰り返しの毎日です。

私のつまづき

「くぉ〜れファクトリー」を建てた時には意外にいろんなことに時間がかかったので、準備期間はなるべく長く考えておいた方がいいなと思いました。

事業のPRまたは自慢の商品など

米粉シフォン・米粉ショコラ・米粉パウンドなどなど、米粉100%の手作りスイーツを販売しております。月に1回程度のイベント開催、米粉ケーキ作り教室なども行っています。「くぉ〜れ」とはイタリア語で“心”という意味です。お客様の心を満たすおいしさを目指し、心を込めてひとつひとつ丁寧に作っています。

くぉ〜れ

くぉ〜れ ホームページ:http://komeko-cuore.com/

このページの先頭へ