メニューを飛ばして本文へ移動する
ここから本文

女性塾受講生データ

起業家データ4 山根理絵

事業概要

・結婚相談カウンセリング
・ブライダルプロデュース
・ブライダルエデュケーション(専門学校講師)
・パーソナルカラー診断

起業家メッセージ

女性創業塾を受講した初日に意気投合した女性と電撃的に2ヶ月半で会社を立ち上げ、お互いの強みやキャリア、得意分野を活かして「ブライダル」と「人材育成」のコラボレーション事業を半年間行いました。そして2005年4月、新たな展開として部門を独立させ、それぞれの強みに特化した事業として『チアーズ』と『アンジェリック』となり、業務提携を結び、女性起業家としてお互いに成長していこうと頑張っています。
起業して良かったことは、何よりOL生活では決してできなかった貴重な経験と勉強ができたことと素晴らしい人脈に恵まれたことです。
これからも私を応援し、支えてくれている周りの方々に感謝しながら、常に前向きな気持ちと誠実で素直な姿勢で頑張っていこうと思っています。

私のつまづき

何より開業資金の融資を受けることに苦労しました。国民生活金融公庫に何度も足を運び、緊張しながら事業計画書と資金計画書を提出した時のことは忘れられません。
また、勢いで会社を立ち上げたために、設立後にHP作成、チラシ、名刺などの準備が後追いになり、本格的な業務を開始するのが大幅に遅れてしまいました。そのため毎日作業が深夜にまで及び、睡眠不足と疲労でヘトヘトになり、主婦業がおろそかになって家族にとても迷惑をかけてしまいました。やはり全てにおいてもっとゆとりをもって取り組むべきだったな…と思っています。

事業のPRまたは自慢の商品など

【結婚相談カウンセリング】

「そろそろ結婚を」とお考えの方に1対1のお見合いのセッティングや、お見合いパーティを通して素敵な出合いをプロデュースいたします。
また、お一人お一人に向けての「センスアップカウンセリング」や「デートアドバイス」も好評です。カフェ感覚で気軽に相談に来て頂ける『次世代の結婚相談所』を目指しております。

【ブライダルプロデュース】

こだわりの結婚式を挙げたいお二人に、オーダーメイドの世界でたった一つの結婚式のコーディネイトをお手伝いさせていただきます。結婚に関するどんな小さな疑問・質問もお気軽にご相談ください。

【パーソナルカラー診断】

120枚のカラードレープを使って、あなたを一番素敵に見せる「色」を見つけることができます。診断後はメイクやファッションのアドバイスもさせていただきます。
女性だけではなく男性に向けて『ビジネスチャンスを拡げるパーソナルカラー』も好評です。
お気軽にお問合せください。
詳しくはホームページをご覧ください。

チアーズ

チアーズ ホームページ:http://cheer-s.com

このページの先頭へ