商工会会員限定サービス

貯蓄共済 (詳しくはここをクリック)

月額2,000円(1口)で、貯蓄・保障・融資の3つの安心をセットで備えられる、商工会会員のための共済制度です。将来の資金づくりのため、万が一に備える生命保障のため、事業に必要な資金の調達手段確保のため、ぜひご加入ください。また、医療保障特約型にセットで加入すれば、入院・手術の際の保障もカバーできます。※最大20口まで加入できます。

福祉共済 (詳しくはここをクリック)

商工会会員の皆様だけが加入できる「けが」・「病気」・「思わぬ賠償事故」に備える共済制度です。掛金・共済金はプラン(けが・がん・生命保障の3プラン)毎に年齢・性別・職種に関わりなく一律で、仕事以外のけが等も国内外問わず24時間保障。さらに個人賠償責任保険はご家族の賠償事故もカバーします(けがのプランのみ)。手続きはすべて商工会が行いますので便利で安心です!  

中小企業・小規模事業者向け共済

小規模企業共済 (詳しくはここをクリック)

小規模企業の経営者や会社役員が、廃業や退職時の生活資金を積み立てる事業主の退職金制度です。                    

中小企業退職金共済 (詳しくはここをクリック

事業主が毎月掛金を納付し、従業員が退職した場合に、直接従業員に退職金を支払う国の制度です。                  

経営セーフティ共済 (詳しくはここをクリック)

取引先事業者が倒産し、売掛債権等が回収困難になった場合に、貸付が受けられる共済制度                

ビジネス総合保険 (詳しくはここをクリック)

PL、リコールによる賠償責任に加え、業務遂行等に対する賠償責任など事業活動リスクを総合的に補償         

業務災害保険 (詳しくはここをクリック)

業務上の災害に伴う企業・経営者の法律上の賠償責任やハラスメント等の不当行為に起因する賠償事故を補償           

休業対応応援共済 (詳しくはここをクリック)

事業用建物が地震、台風、火災等の災害により損害を受け、事業が休止したとき生じた損失を補償          

岡山県商工会連合会
Okayama prefectural Federation of Societies of Commerce and Industry