吉備路の華

 岡山県総社市の特産品 総社吉備路商工会推奨

「吉備路の華」をご覧いただき有難うございます。「吉備路の華」は、総社吉備路商工会が推奨する「岡山県総社の特産品ブランド」の認証マークです。この機会に厳選された総社の特産品の数々をお楽しみくださいませ。
※「吉備路の華」及び当サイトは「総社吉備路商工会」が管理・運営しています。

「吉備路の華」認証 総社の特産品

十二支のセット / どうぶつセット ■木のおもちゃ
十二支セット・どうぶつセット

国産材などを使用した「十二支のセット」と「どうぶつのセット」です。
木製パズル ■木製パズル
岡山県産ヒノキを使用しており、手触りも良く、香り高い木製パズルです。

鈴入りコロコロ ■木のおもちゃ
鈴入りコロコロ

コロコロ転がすと鈴が鳴る木のおもちゃです。幼児向けのギフトに最適です。
吉備路赤なたまめ茶 ■吉備路
赤なたまめ茶

農薬や化学肥料を抑えた減農薬で育てた赤なたまめを100%使用しています。
土壌改良材 A〜たけ(えぇたけ) ■土壌改良材
A〜たけ(えぇたけ)

酸性土壌を中和する効果や、作物の根の張りがよくなり、成長を促進する効果が期待できます。
軽部神社絵馬奉納キット ■軽部神社絵馬奉納キット
安産やお乳の病を癒す「乳神様」として知られる軽部神社に奉納する絵馬を簡単に作成できるキット。ストラップ付き!
れんげ米の米粉を使った 米粉シフォンケーキ ■れんげ米の米粉を使った
米粉シフォンケーキ

米粉シフォンケーキは、ふわふわしっとり、口あたりのやさしい生地で、なめらかな口どけ。
れんげ米の米粉を使った 米粉バウンドケーキ ■れんげ米の米粉を使った
米粉パウンドケーキ

ゆずの風味のパウンドケーキです。低カロリーですので、安心して召し上がっていただけます。
れんげ米の米粉を使った 米粉食パン・米粉菓子パン ■れんげ米の米粉を使った
米粉食パン・菓子パン

米粉ならではのふんわりモチモチとした食感が絶妙な食パンと菓子パンです。
れんげ米の米粉を使った 米粉クッキー ■れんげ米の米粉を使った
米粉クッキー

米粉のお菓子は低カロリーですので、安心して召し上がっていただけます。
特別純米酒 れんげの舞い ■特別純米酒
れんげの舞い

「吉備路れんげ米」を100%使用して、地元二つの酒蔵で、それぞれ特徴のあるお酒が完成。
シェリー樽貯蔵米焼酎 永久の至福(40度) ■シェリー樽貯蔵米焼酎
永久の至福(40度)

米焼酎「吉備っこ」をシェリー樽に貯蔵、シェリーのほのかな甘みと芳醇な香りが特長です。
酔機嫌 大吟醸 ■酔機嫌 大吟醸
酒造好適米「山田錦」を35%まで精米した、杜氏入魂のお酒です。香りが良滑らかな口当たり。
日本ハッカ焼酎 未知夢(みっちゃむ) ■日本ハッカ焼酎
未知夢(みっちゃむ)

過去の岡山の特産物、日本ハッカを復活栽培して焼酎を作りました。清涼感溢れる味わいです。
たらちね ■たらちね
総社市清音地区の軽部神社のたらちね桜(枝垂れ桜)をモチーフに総社市特産の赤米と黒米を生地に練りこんだ和菓子。
吉備路せんべい ■吉備路せんべい
良質の小麦・砂糖・たまごを昔ながらの製法でまろやかに仕上げた「たまごせんべい」。箱入り、小袋入りもございます。
粹府 純米吟醸 媛 ■粹府 純米吟醸 媛
吉備の国のお酒・都3部作のうちの純米吟醸。華やかな香りと軽快な味が特徴。
女性に人気!
粹府 特別純米酒 媛 ■粹府 特別純米酒 媛
吉備の国のお酒・都3部作のうちの特別純米酒。華やかな香りと軽快な味が特徴。女性に人気!
粹府 純米大吟醸 ■粹府 純米大吟醸
吉備の国にこだわったお酒。「都」のお酒・3種類のうち最上級のお酒です。幻の酒米を復活させて作った逸品です。
美袋乃唄 麦みそ ■美袋乃唄 麦みそ
厳選した最上質の素材を活かした昔ながらの手作りの味わい。自然のうまみ成分がたっぷり入った、栄養と香り豊かなお味噌。
ごまみそちりめん ■ごまみそちりめん
くぎ煮した瀬戸内海産のちりめん、ごま、天然みそを合わせた、そのまま食べるおかずみそ。おにぎりの具にも。
美袋乃唄 糀みそ ■美袋乃唄 糀みそ
厳選した最上質の国内産米、国内産大豆と天日自然結晶塩で熟成した無添加生みそ。毎日食べても飽きのこない中甘口。

「吉備路の華」のお問合せは
TEL 0866-93-8000

特産品の生産処

矢印 あすなろ工房
矢印 山田営農組合
矢印 浅沼建設工業
矢印 総社吉備路商工会
矢印 総社吉備路商工会 女性部
矢印 総社吉備路商工会 青年部
矢印 まるみ麹本店
矢印 三宅酒造
矢印 麦ばたけ
矢印 ヨイキゲン


〜 お問合せ先 〜

総社吉備路商工会
〜 本部 〜
〒719-1162
岡山県総社市岡谷160
TEL:0866-93-8000
FAX:0866-94-4484
お問合せ  地 図
〜 昭和支所 〜
〒719-1311
岡山県総社市美袋1915-4
TEL:0866-99-1116
FAX:0866-99-2928
お問合せ  地 図
〜 清音支所 〜
〒719-1172
岡山県総社市清音軽部
1135-2
TEL:0866-93-1879
FAX:0866-93-1667
お問合せ  地 図


 岡山県総社の特産品「吉備路の華」は総社吉備路商工会が運営しています。
Copyright (C)2009 Sojakibiji Society of Commerce & Industry. All Rights Reserved.