〒709-2121 岡山市北区御津宇垣1630-1 пi086)724-2131

 

全国一斉“絆感謝”運動・親睦ボウリング大会

平成28年6月10日、6月30日

 岡山北商工会青年部は、毎年、全国一斉“絆感謝”運動として、国道53号線パーキングエリアの清掃活動を行っています。その時に着用するポロシャツが古くなったので、平田部長が部員の意見を聞きながらロゴをデザインし、リニューアルしました。平成28年6月10日(商工会の日)の“絆感謝”運動で初めて着用し、山陽新聞に掲載されました。
 また、部員増強・基盤強化を目的に平成27年度から親睦事業の充実を図っています。「野球やゴルフをしない人でも参加しやすいように」、また、「家族も参加できるように」という思いから、平成28年6月30日に『第2回岡山北商工会青年部親睦ボウリング大会』を両備ボウルにて開催しました。青年部員とその家族や従業員の方が参加し、あちこちで大きな歓声が上がって、地域や年代を超えて親睦を図ることができました。
 ゲーム終了後には、各地区の青年部が選んだ賞品を入賞者に授与し、最後にお米や洗剤をめぐってジャンケン大会をするとたいへん盛り上がりました。
 
 効 果

 リニューアルした青年部ポロシャツは、『カッコイイ』と好評で、ますます青年部員一同、一致団結して、活動に邁進したいという思いが強くなりました。 親睦ボウリング大会は、日頃の忙しさを忘れてリフレッシュできたうえに、家族に青年部活動を理解してもらう機会となりました。
 
反省点

 親睦ボウリング大会は、50人の参加を予定していましたが、実際は31名の参加でした。次回は集まりやすい日程、会場にして、50人の参加を目指します。
 地域の若手リーダーとして組織を活性化し、全国一斉“絆感謝”運動をはじめ、地域に根差した活動を積極的に発信していきたいと思います。

 その他の事業

・若手後継者等育成事業セミナー「『与信管理』の活用で危ない会社を見分ける方法」
・RESAS勉強会
・地域振興事業への参加・協力
・年末懇親会

目次のページへ商工会マップへ