グローバル化、情報機器の進化、女性の社会進出等、経営を取り巻く環境が目まぐるしく変化する状況の中、企業が存続、発展していくためには、経営者や後継者が、その変化に対し、いかに柔軟に対応していくかがカギとなっている。 本セミナーを開催し、こうした環境変化や企業の現状を見極め、未来を見据え、今後企業が成長していくため、従来のやり方を変えた新事業の開発、新市場の開拓など、新たな事業展開やそのアイデア、ヒントをレクチャーした。 自社の現状や課題を見極めたい。自社の業績をアップさせたい。自社の経営の向上を図りたい。
そういった経営者の業績向上の思いを『経営革新計画』を策定することによって形にし、事業を見直すきっかけをつくり、計画の承認をステップとして、企業の成長促進を目指した。
講師とテーマは、以下のとおり
有限会社 オフィス・マッケンジー 児玉 健治 氏
1.経営革新って何だ!?
2.ケーススタディで経営革新を体感する
3.経営革新の芽はどこにある?
4.経営革新に必要な知識を身につける
5.具体的なアイデアを出してみる |