708-0324 苫田郡鏡野町竹田747   пi086854-3311

 
第10回 全日本選抜ローラースキーかがみの大会への協力
平成27年8月23日

 10回目の節目を迎えた『全日本選抜ローラースキーかがみの大会』への協力を今年も行った。
 この大会は青年部は10年前に第1回大会を主催したことが縁で毎年運営協力を行っている。
 今年の参加者は、約100名であった。 当日の運営だけでなく、大会の数週間前からコース整備等で述べ5日間の協力を行っている。
 猛暑の中の、草刈やコース整備は体力的に堪える作業である。しかしながら、各関係者と一緒になり大会を築き上げることで一体感が生まれることが毎年の楽しみとなっている。
 大会当日は、女性部も加わり全国から集まった選手へのおもてなしを行っている。
 奥津湖畔をローラースキーで颯爽と走りむける選手を応援していると、何とも言えない充実した気持ちになる青年部員たちであった。

   
効 果 

 全国から選手が集まるので、鏡野町の良い広報活動ともいえる。特に大学生や家族連れが多いので、リピーターとなり毎年参加してくれている選手も少なくない。
 
反省点

 商工会会員企業への波及が見られない。地元で資金が循環する仕組みを構築しなければならない。
 その他の事業

・ 青年部全国統一事業:絆 感謝運動実施
・ 鏡野町産業まつり協賛
・ 近隣商工会青年部との連携事業

目次のページへ商工会マップへ