710-1101 倉敷市茶屋町2087  (086)-482-0523


 
青年部合同チラシ事業
平成26年8月9日

 昨年度から取り組んでいる「青年部合同チラシ事業」を今年度も継続して取り組んだ。青年部の活動報告と部員事業所の広告を盛り込んだオリジナルチラシを作成し「庄地区・茶屋町地区・早島地区」に、年2回新聞折込を実施した。
 チラシは昨年度の反省点を踏まえ、内容をさらにブラッシュアップさせ、どうすればお客様の反応が増えるか、部員同士で意見を出し合いながら作成した。業者にデザイン等を依頼することなく自分達で試行錯誤しながら作成に取組んだ。25年度開催した若手後継者育成事業で学んだことを実践する場ともなった。

■一回目
 平成26年8月9日(土) 12,850部

■二回目
 平成26年12月10日(水)12,850部

 

 
効 果 

(1)  青年部活動のPR
   青年部合同チラシを上記のエリアに年2回配布し、青年部活動や各事業所のPRを幅広く周知することができた。
(2)  部員事業所の売上・利益アップ
   新聞折込をすることにより、チラシを見たと問い合わせが増加し、新規顧客の開拓に繋がり売上・利益アップに繋がった。
 反省点

(1)   新聞折込日の検討
   事業所の業種が多岐に渡ることから、より多くのお客さまから問合せを得るには、いつのタイミングで折込した方がいいのか検討する余地がある。

 その他の事業

 ・地域のイベントに出店 ・クリスマスケータリングサービス ・絆感謝運動

目次のページへ商工会マップへ