710-1101 倉敷市茶屋町2087  (086)-428-0256


 
クリスマスケータリングサービス 〜サンタがおうちにやってくる!
平成24年12月24日

 地域経済の活性化を目指して、早島町内の地域小売・サービス業の販売促進を小売商業団体「早島振興会」さくらカード会とタイアップし実施した。

 また、クリスマスに早島町の子供達に「夢と笑顔」を届けることを目的に事業を実施した。

 具体的な内容は以下のとおりである。

 (1) 12月24日クリスマスイブにサンタトナカイに扮した青年部員が、お預かりしたプレゼントを宅配して子供に届ける。
 (2)  参加条件は、さくらカード3枚を商工会に持参し申込することが必要。
 (3)  希望者には、サンタさんとの記念撮影ができます。

 当日は、サンタクロースやトナカイに扮した青年部員が2班に分かれ町内の各家庭を訪問し、素敵なプレゼントを各家庭に届けた。

 (1)  申込者数:31世帯
 (2)  プレゼント渡した子供の数:72人
 (3)  回収した桜のカード:52枚(26万円相当の消費)
 
効 果 


 (1)  プレゼントを渡したお子様からお礼の手紙が届く。
 (2)  子供たちのクリスマスの思い出となる。
 (3)  町内の商工業者の今後の担い手である青年部員と地域住民が接する場となる。
 (4)  早島町の冬のイベントとして地域の活性化に寄与している。
 反省点

 クリスマスケータリングサービスの開催日時が、12月24日のクリスマスイブということもあり、参加する部員には負担がかかっている状況である。特に小さなこどもがいる部員には負担がかかっている。毎年応募する家庭が減少してきており、何らかの新しいサービスを企画し応募者減少に歯止めをかけたい。

 その他の事業

目次のページへ商工会マップへ