719-1162 総社市岡谷160  (0866)93-8000


 
JIMDO講習会・義援金活動
平成25年3月31日

・JIMDO講習会 事業所HPを低コストで簡単に作成できるJIMDO講習会を開催しました。専門的な知識やソフトウェアが無くてもHPを作成でき、
集客アップ・販路拡大につなげることを目的に実施しました。
2日間にかけて開催し、7名の参加者がありました。

・義援金活動 4月に開催された「れんげまつり」において、花の苗を販売し、売上金全額を東北被災地へ募金しました。
観光客の購入が多く、苗は完売しました。
 

効 果 

・低コストで簡単にHPを作成できるJIMDOはとても使いやすいという感想がありました。HP作成に力を入れる事業所が増え、自社アピールに役立っていると思います。
・被災地を訪れたことにより、復興への気持ちが強くなり義援金活動をしました。今回の売上金が少しでも役に立ってもらえればと思います。
 反省点

 講習会は年末に急遽決まったため、日程調整が困難でした。今後は早めに例会等で協議し、余裕をもって開催できるよう進めたいです。
 
 その他の事業

・軽部神社清掃活動(年2回程度) 
目次のページへ 商工会マップへ