〒709-2121 岡山市北区御津宇垣1630-1 пi0867)4-2131

 
恋カツパーティー2012 
平成24年8月18日

 岡山北商工会青年部は本年度、「更なる活動領域への挑戦」をテーマとして恋カツ事業(出逢い創出事業)に取り組み、今までとは違った新しい形のまちづくり事業として、平成24年8月18日(土)に「恋カツパーティー2012」をホテルグランヴィア岡山にて開催した。
 当日は、男性41名、女性35名の計76名にご参加頂き、名前ビンゴゲームや、バーテンダーがボトルやシェーカー、グラスなどを使って曲芸的なパフォーマンスを行いながらカクテルを作るフレアのショーなどで会場は大いに盛り上がった。
 最後には10組ものカップルが成立となり、企画の立上げから当日まで、汗を流した部員一同、大きな喜びと達成感を得る事が出来た事業となった。
 岡山北商工会青年部では、今後もこうした取り組みを通じ、地域に「出逢い・ふれあい」を創出していくことで、地域の発展とまちづくりにチャレンジしていきたい。  
 同時に、商工会青年部を経営者としての研鑽を積む場と位置付け、部員一人ひとりの魅力や経営力の向上を目指して活動していきたい。
   


効 果 

  恋カツ事業の取り組みを通じ、地域に「出逢い・ふれあい」を創出し、地域の発展とまちづくりに微力ながら貢献出来た。
  同時に、商工会青年部の周知と組織の魅力アップにもつながった。
  そして事業に携わった部員に於いては、連携と協働で大きな目標を成し得た達成感と、青年部事業に対するモチベーション向上が醸成されたと感じる。
 
反省点

  夏まつり等の地域イベント時期とも重なり、なかなか準備に時間が割けなかった。
  また企画面では、参加者一人一人とお話しする機会を作って欲しかった等の意見が寄せられた。
  今後の課題として取り組んでいきたい。
 
 その他の事業

・「熊本広域大水害」に係る支援物資の協力 
・全青連災害復興支援事業「100円玉募金」の協力
 
・商工会青年部親善軟式野球大会優勝    
・「色彩心理を活かした集客術養成講座」の開催
目次のページへ商工会マップへ