708-0324 苫田郡鏡野町竹田747   пi086854-3311

 
2012  鏡野町大納涼祭
平成24年7月28日

 平成1731日、鏡野町、奥津町、上斎原村、富村の4町村が合併し、新しい「鏡野町」が誕生。新生鏡野町の誕生を祝い、多くの観光資源に恵まれた鏡野町をPRするために、『夏だ!花火だ!新生・鏡野大納涼祭』が、奥津湖総合案内所「みずの郷奥津湖」をメイン会場に開催し、はや今年で8回目となる大納涼祭が開催された。
 ステージイベントでは、大ビンゴ大会・鏡野ソーラン踊り(ちびっこソーランも登場)のステージショー、奥津湖周辺では、カヌー体験・奥津湖遊覧船、航空飛行ショーなど多彩な催しものが行われた。

会場内では、「みずの郷奥津屋台村」と題し、約30店の出店が並び、商工会青年部はかき氷と飲物販売で出店協力参加した。

鏡野町の夏の一大イベントでもあり、会場内は多くの来場者で賑わい、当商工会青年部出店ブースに詰めかけた来場者の方々との交流の機会を深めることが出来た。

 フィナーレを飾る大花火大会は、仕掛け・水上花火など約5,000発の花火が打ち上げられ、奥津湖畔の上に咲く大輪の花火に大きな歓声が上がった。
効 果 

 鏡野町夏の一大イベント、地域振興事業の一環として少なからず寄与することが出来た。
また、鏡野町内の商工業者を支えていただいている地域住民との交流の場としてコミュニケーションも図る機会を得、地域振興事業に携わり部員間の絆と親睦がより一層深まった。
 
反省点

  来場者で一番賑わう夜の大花火大会の前には既に販売商品が完売した。
大会当日の来場者また天候等に左右されるが、商品仕入れ構成等検討の課題が残った。
 その他の事業

・青年部全国統一事業:絆 感謝運動実施     ・鏡野町産業まつり協賛
・全日本選抜ローラースキーかがみの大会協賛    ・かがみのハーフマラソン&健康マラソン協賛
目次のページへ商工会マップへ