〒709-0721 岡山県赤磐市桜が丘東5−5−387 

事業内容

第2回赤磐商工会まつり

平成18年10月 1日

 今年度、第2回目となる赤磐商工会まつりを旧瀬戸町地区(岡山市瀬戸町)の江尻レストパークにて開催した。
商工会主催でのまつりのため親会、女性部、青年部まとまっての事業である。青年部の役割は、ステージイベントの企画運営、お楽しみ抽選会、子供向けゲームやたこ焼での出店である。
2ヶ月程前から責任者が中心となって会議等を開催し、企画から準備、子供が喜びそうなゲームの景品の選定など、当日までにするべき事が多くあったが、各々仕事の合間を縫って積極的に参加してもらえた。
商工会が合併して2年目になるが、昨年よりももっと青年部が一体となって活動しようとする姿勢が出てきた。
まつり当日は、あいにくの雨模様であったが、不安定な天候の割には多くの人手であった。今後も赤磐商工会まつりを一つの目玉事業としてとらえ、青年部の力で益々発展させていきたい。


 効   果

 多くの地域住民との交流を図ることできた。また、同じ年代の子供をもつ青年部員にとっても、子供にゲームなどで楽しんでもらえ、やりがいがあった。

 反 省 点

 商工会まつり開催日が、他の行事と重なっていたり、時期的に行政等の行事が近い日程で組まれていたりして、開催時期を考慮しなければならない

 その他の事業

 ・Webビジネス推進事業
 ・献血活動・城山公園まつり
 ・イルミネーション事業



目次のページへ 商工会マップへ