709-0422 和気郡和気町尺所2 пi0869)92-0522


 
メイクアップセミナー
平成28年7月7日

 和気商工会会員でもあるAurora 旦真寿美氏を講師としてお招きし、メイクアップセミナーを行った。
 旦氏は「40歳からの大人女性のための愛されメイクレッスン」と称して外見はもちろん 心にも輝くメイクを、心の豊かさと癒しを提供している。この度は講師のメイクは相手へのおもてなしと考えのもと、お出かけするとき、人と接するときに自身が好ましく見られる、見せるためのメイク方法を教えていただいた。
 モデルを立て、イラストの顔が印刷された用紙を用いながら、ベースメーク(下地+ファンデーション)・眉等の書き方・チークの入れ方等教えていただき、部員はそれを真似しながら、自身でメイクを行った。

   
効 果 

 女性の興味が強いメイクについて教えていただき、セミナーは和気あいあいと行われ、みな笑顔があふれていた。
 また、接客業をしている部員から、自身の会社でも行いたいとの声もあり、つながりが波及している。

 反省点

 メイクを真似するため、すっぴんになることに抵抗がある方もおられ、参加者が少なかったように思う。
 部員が参加しやすい、内容を考えていければと思う。
 
 その他の事業

・ ふるさとまつり     ・ 草木染講習会
・ 和文字焼まつり     ・ 視察研修

目次のページへ商工会マップへ