714-1202 小田郡矢掛町小林163-2 пi0866)82-0559 

 
経営セミナー
平成 26年6月3日・26日

新たな経営知識を研修するために、次世代の経営者としての考え方、マネージメント能力を学び、広範な知識を身につけ、意識改革に繋がることを目的にセミナーを開催しました。

講師には、フラワーデザイナーでフィギュアスケートのメダリストブーケを手掛けている萬木善之氏をお招きし、2時間の研修会を2回行いました。

備中西商工会主催のIT経営革新塾での研修は、経営者として刺激を受け全て吸収し実行している。
花で人を笑顔にするためには、あらゆる手段と方法で花の魅力も伝えている。
夢中になってやれることを、仕事に結び付けると仕事は面白くなる。

メダリストブーケには、選手に元気になってもらいたいから、「心に花咲く」をテーマとして作成、またサンタ帽とか扇の形のブーケで選手や会場のリアクションを狙ってデザインしている。リアクションを引き出す独創的なメダリストブーケは、毎回TPOに応じて人を感動させるという目的で作成している。
目的を持って、自分の力を最大限に発揮しながら仕事に取り組む姿勢を学びました。
最後に、プリザーブドフラワーでフラワーアレンジメントを行いました。

   

効 果 

・備中西商工会主催のIT経営革新塾に参加されたことで、更に飛躍されていることをお聴きし、非常に感激しました。
・フィギュアスケートのメダリストブーケへの想いは、非常に興味深い内容でした。
・女性部として資質向上を図ること、地域の女性リーダーとして新たな経営知識を習得出来ました。
 

反省点

  今後も女性部員の要望に添った研修会を行い、出席率を今以上に上げる工夫をしたいと思います。
 
 その他の事業

・おもてなし交流事業          ・交通安全ポプリ作成・街道指導
・花いっぱい運動、老人ホームの慰問   ・エコキャップ分別収集
・県外視察研修

目次のページへ商工会マップへ