〒709-0816 赤磐市下市357-7 Tel(086)955-0144

 

赤磐商工会女性部設立10周年記念事業

 平成26年9月13日

 赤磐商工会女性部設立10周年を記念し、赤磐特産館アグリ駐車場で赤磐商工会マスコットキャラクター“あかっぴー”が刺繍された赤磐商工会女性部特製タオルハンカチと夜光タスキを配布する交通安全啓発運動事業を企画開催しました。

女性部員がバルーンで作成したあかっぴーをモチーフにした腕輪をつけ、ドライバー一人ひとりに安全運転を呼びかけながらタオルハンカチと夜光タスキを手渡しました。

当日は、“赤磐餅つき隊”によるドライバーへの信号もち配布事業も行われており、その配布補助も行いました。

   

効 果 

 不特定多数の一般のドライバーへ交通安全を呼びかけることで、赤磐商工会女性部活動のPRの機会になりました。交通事故防止の徹底という目標にむかい行動することで、部員同士の連帯感が高まり、絆をより深めることができました。

 反省点

  一ヶ所で1回のみの開催となりましたが、場所や日にちを変えて複数回開催することで、より多くの方へ交通安全啓発運動を展開できたのではないかと思います。
 
 その他の事業

・花いっぱい運動          
・あかいわ大好きおばちゃん情報ブログ
  
・あかいわ祭り出店          
・パーソナルカラー講習会

目次のページへ商工会マップへ