〒716-0111 高梁市成羽町下原432−1 пi0866)42-2412 

事業内容 

IT活用セミナー 〜ホームページの作成・管理〜

平成19年9月26日・27日

備北商工会では、今年度、昨年に引き続きIT活用セミナーとしてパソコンセミナーを講師に泣Cンターネットサービスの代表取締役 中川秀彦氏をお招きして2日間に渡って実施しました。1日目は、「ホームページの作成」をテーマにホームページ作成ソフトの使い方を習得しました。特にデジカメの活用、写真等の素材の加工について、また、見ていただけるホームページにするためのアクセスアップ検索登録の秘訣についても学びました。 2日目は、「ホームページの更新」をテーマに作成したホームページのアクセス率を上げるための効率的な更新の仕方について学びました。

 効   果

 現在のインターネットが整備された環境の中で自企業、事業所のホームページを立ち上げ、より広範な方々に宣伝し、自企業の発展につなげたいと考える方が増えている。実際にホームページを立ち上げたいと考え、実際にどのような方法で作成するか、どのようなメリットがあるかを具体的に学んだことによって、部員の資質向上に役立った。また、今後これをきっかけに実際に立ち上げる事業所ができれば、自企業、商工業の発展に貢献できると思います。

 反 省 点

 参加部員数が少なかった。 開催日程、開催時間の調整等部員の参加しやすい設定を考えていきたい。

 その他の事業

・研修視察事業
・商工祭出店、参加協力
・ソフトバレーボール大会
・花いっぱい運動

目次のページへ 商工会マップへ