〒716−1101 加賀郡吉備中央町豊野1−1 пi0866)54-1062 

事業内容 

わっしょい和んさか吉備高原フェスタ協賛出店

平成18年10月 1日(日)


私たち商工会女性部は、吉備中央町合併2周年目の10月1日(日)、新町イベントとして定着した『岡山県の“ど真ん中”わっしょい和んさか吉備高原フェスタ』に協賛出店しました。
例年に習い、飲食・物販エリア「和んさかふるさと市」で、うどんを販売するものです。当日は、時折り雨足の強まる生憎の天候でしたが、RSKラジオの公開生放送が、大いに客足を伸ばしたようです。
前日から、じっくり煮込んだ“恭ちゃんのアゲ(恭子さん・理髪店主)”が入ったきつねうどんを、今年は増量して350食としましたが、午後1時前には早々と完売してしまいました。
おいしく、自信のあるものは、目先の売上だけを追い駆けず、好評のうちにさっと売り切る潔さが肝要。イベントだもの、だらだらやらない。
お客は、ヒッシモッシの他の出店者に譲ってあげる心意気が、商工会女性部の真骨頂です。


 効   果

 このようなイベントは、一緒に汗を出すことで、部員相互の連携を図る好機となります。

 反 省 点

そろそろ商工会女性部らしい事業も望まれましょうし、われらが使命「奉仕とふるさとづくり」の精神を、新町作りに活かそうと思っています。

 その他の事業

 ・花いっぱい運動  
 ・女性部懇談会

目次のページへ 商工会マップへ