〒716-1321 上房郡有漢町大字有漢2632-1 TEL(0866)57-2924

事業内容
JazzformUkan2005「酒蔵コンサート」 平成16年4月4日

 毎年4月初旬の日曜日に、有漢町内にある造り酒屋の「酒蔵」にて、JAZZのコンサートを開催が、昨年ラストショーとなりましたが、JAZZのコンサートの再開のご声援も多くあり、有漢町商工会青年部として新たに「JazzformUkan2005」として内容を一新しておこなう事となりました。青年部組織は少数ですが、青年部を卒業された方々の温かいご支援があり盛大に開催することができました。
 イベント当日は天候にも恵まれ、桜の花を見ながら、総勢180人の方々が、JAZZの音色と、有漢町の地酒及び、特産品に舌鼓を打たれました。JAZZの演奏者は、岡山出身の。ピアノボーカルのMikaを中心として、ベース、パーカションの計3名の方々が、酒蔵に合ったJAZZソングを熱唱して頂き、観客の皆さまも充分生のJAZZを楽しまれました。途中の休憩中に抽選会を行ない、当選者の方に有漢町の特産品を出し、町のPR活動も同時に行なうことが出来ました。最後には、アンコールの声が鳴り止まないほど、お客と演奏者が一つになれたJAZZコンサートでした。最後に、このイベントに関係していただいた、皆様に感謝とお礼を致します。
 本当に有難うございました。
 このままJAZZの風は終わらぬよう、青年部一同努力いたしたいと思います。

 効   果

 有漢町の固有の資源を活用し、町の知名度を高め、抽選会の賞品に、特産品を活用し、地域産業に少しでも貢献できたかと思います。観客には、リピータの方々も多く居られ、恒例行事として定着させていきたいイベントです。
 青年部を卒業された方々の参加により、青年部員の育成も行なえます。

 反 省 点

 新たな行事を、作る活動源になったが、前回までのイメージを壊さないようにしたいため、萎縮してしまった面があった。
 PR不足であったと感じられる。もっと広告宣伝に力を入れなければならないと感じた。

 その他の事業

 ・納涼祭
 ・風ぐるまコンサート
 ・風ぐるまフェスタ
 ・上房ブロック親善野球大会


目次のページへ 商工会マップへ