〒708-1323 勝田郡奈義町豊沢439-1 TEL(0868)36-3113

事業内容
新規事業研究会
平成16年9月〜

 5月から、月に2回(第1・3土曜日)の夜8時から10時まで青年部が自発的に集まって、地域の特産品をどうしたらPRできるか研究しています。
 青年部のPHを独自にもって、否それよりも業者を利用して確実に消費者にアピールできることをと模索しつつ毎回熱心に研究しています。
 模擬的に、関西方面のデパートにも業者の方が出店された時お願いして並べていただいたこともありました。
 又町の同じ目的を持った会に出席して、多くの方々と研究して何か奈義町として売り出せるものがないかと話し合いの場を持つこともしました。少しずつですが、前に進んでいっていると確信しています。
 他の地域の方で、参考になる事例がありましたら、またいっしょに考えていきたい方、奈義町商工会青年部までご連絡ください。

 効   果

 毎回話し合っていくことにより、いっそう奈義町の特産品について深く考えるようになった。
 町とも同じ目的をもって研究していることが分かり、いっしょに話合うことにより広く多くの意見が収集できるようになった。

 反 省 点

 青年部だけでは、その場で分からないことも多く次回までに青年部員が調べて来ることが多々あった。

 その他の事業

 ・奈義町制50周年記念事業協賛
 ・カード会抽選会
 ・先進地視察研修
 ・年始紙上交換事業


目次のページへ 商工会マップへ