〒709-3905 苫田郡加茂町大字塔中103-2 TEL(0868)42-2092

事業内容
かもの夏まつり
平成16年8月14日

 恒例になっている青年部主催の「かもの夏まつり」は年々盛大に開催することが出来、来客者も増え4,000人位にはなる。花火、イベント、夜店で賑わるが青年部員数が減少する中で継続するのが大変難しく町内各関係団体やOBの方々のご協力を頂きながら頑張っている。しかしながら、毎年お盆の日に実施するため町外から帰省する方々はお互いの触れ合いの場所として、また、同窓生等の会える場所として重要なイベントになっているため町民の皆様方の期待も大きい。今年は合併の最後の年になったため青年部一同力を入れて実施した。平成17年度は恒例の規模で実施出来るかもしれないが、18年度からの実施は難しい状態になるかもしれない。長年先輩達が築いてくれた加茂の一大イベントを合併のために無くせずに長く残して、益々盛大にやりたいと思います。

 効   果

 毎年8月14日に実施するため帰省客も多いい。また、広く町民の方々より寄付をお願いするため皆さんの関心も強く、当日の参加も多いい。そのため青年部の心意気を多くの方々に知っていただき地域振興に貢献する商工会青年部として地域にPRが出来ている。

 反 省 点

 短時間に多くのイベントを実施するため世話をする青年部が少なく、皆さまに迷惑をかける事が多いい。

 その他の事業

 ・会長杯ゴルフ大会
 ・ブロック合同事業
 ・研修旅行


目次のページへ 商工会マップへ