〒701-0221 岡山市藤田564-131 TEL(086)296-2225

事業内容
 青年部定例会(ボーリング大会) 平成15年7月11日より 毎月第2金曜日

部員の減少等で平成13年度から小休止していた青年部の定例会を2年ぶりに再開することになった。
 今回から、青年部だけでなく、青年部OB、女性部員にも周知し、約30人でのスタートとなった。
 難波副部長を中心として、当日の組み合わせ表、飲み物の手配等準備を進めていった。年に1度は大会を開催をするべく参加者のスコアを毎回パソコンでデータ化した。その上で個々のハンデキャップをつけ、
1月に大会を開催した。
 大会に向けて、参加者から賞品等を提供してもらい全員に何か賞品を持って帰ってもらうよう配慮した。
 大会当日は、青年部員をはじめ、女性部員、青年部OB、親会会員等総勢50名ほどの大会となり、好プレー、珍プレーの続出で大いに盛り上がった。





 効   果

部活動が停滞気味であったのが、月1回の定例会の実行に向けて、会議を開催する機会が増えて、部員相互の連帯感が生まれた。
また、青年部OBや女性部員など新たな人間関係の輪が広がってきたように思われる。

 反 省 点

レジャーも兼ねて、みんなが参加しやすい事業ということでボーリングを開催することにした。
一人でも多くの参加を図りたかったが中々全員の参加というわけには行かなかった。
今後も継続してゆき、新たな部員増強等に努めたい。

 その他の事業

  • ふじたふれあい産直市場
  • ふじた傳三郎まつりふじたふれあい産直市場(朝市)



目次のページへ 商工会マップへ