商工会のホームページへ  http://www.optic.or.jp/tsudakasci/
〒701-1143 岡山市吉宗676-1 TEL(086)294-2345

事業内容
 津高ふれあいマスカットまつり2002 平成14年9月15日

 今年は会場を岡山空港貨物ターミナル横広場に変更して行なわれた。
 青年部はメインステージ、及びふわふわ遊具の担当を行なった。メインステージでは「ビンゴゲーム」、「うらじゃ踊り」、「銭太鼓」などが開催され、また倉敷チボリ公園によるホルン演奏、岡山県警察音楽隊によるドリル演奏が行なわれまつりが盛り上がった。
 
そして参加型のステージとして「親子早押しクイズ」により親子が一緒になりクイズに挑戦し、「アームレスリング」では腕力自慢の男女が白熱した対戦を繰り広げ、そして「ビンゴゲーム」では来場者がビンゴになることを期待して数多くの人が参加していた。
  また、テントコーナーの恒例となったマスカットの即売では、あっという間に売切れるなど盛況であった。その他各種飲食店や販売店、写真展や各種PRなど地元の参加者がまつりを盛り上げる一役を担った。


 効   果

津高のまつりということで地元全体が協力し合い、まつりの成功に向けて各種団体・行政が連携し、団結しあうことで成功できたと思われる。また、商工会青年部として地域振興や貢献の一役をかうことで地元住民にもPRができたと思われる。

 反 省 点

残念な点として、予算縮小の煽りを受けて集客力のあるイベント「ヒーローショー」が中止となり、それを目当てに来場した子供たちはがっかりしていた。できれば次回には復活できればにぎやかな子供たちの声でまつりがにぎやかでより盛大になるのではと思われる。

 その他の事業

  • 津高杯軟式野球大会
  • 水辺教室
  • 津高杯ママさんバレーボール大会


目次のページへ 商工会マップへ