〒719-0243 浅口郡鴨方町大字鴨方2244-8 TEL(0865)44-3211

事業内容
 地域青少年育成事業
平成14年6月9日 

浅口郡内商工会青年部では、地域青少年育成事業を実施した。これは、本年度より、学校週休2日制も導入され、課外活動の時間もより多くとることができる。そんな中、次代を担う心豊かなたくましい青少年育成に貢献するため、地域の学校の枠を越えた交流の場を提供し、休日の一日を有意義に過ごしてもらうことを目的とした事業である。
特に今年は、ワールドカップサッカー大会が日本で開催されることもあって、地域の少年団を対象としたフットサル大会を開催し、引き続き、日本代表の試合を大型スクリーンで観戦してもらった。
子供たちに夢と感動を与え、有意義な一日をプレゼントすることができたと満足している。

 効   果

商工会活動には、欠かすことのできない地域住民との関わりを持つ事ができ、より一層青年部活動を理解していただくことができたと思う。また、次代を担う子供たちに夢と希望を与えることができた。

 反 省 点

開催時期が、6月であったため準備及び綿密な会議が不足していたためスムーズな事業を実施することができなかった。特に、詳細が決定するまでに時間を要した関係から慌てることが多かった。今後は、準備段階での会議等を多く開催し、より綿密に詳細を決定し事業を実施していきたいと思う。

 その他の事業

  • 産業祭かもがた出店
  • 例会の開催


目次のページへ 商工会マップへ