〒709-0224 和気郡吉永町吉永中882-1 TEL(0869)84-2211

事業内容
 第23回 サマーフェスティバル 平成13年8月4日 

 本年5月例会より、第23回サマーフェスティバル開催に向けて取り組みを始めた。本年度は、従来のイベント業者を使用せず独自の企画を検討することとなった。企画立案の中で、メインイベントを早食い・大食い大会に決定しスタートした。
 サマーフェスティバル当日のタイムスケジュールが固まった7月12日に各種協力団体を召集し、内容説明及び協力要請の打ち合わせ会を開催した。
 地域密着のイベントであり、こどもキッズダンスで観客動員を図り地元中学生ブラスバンドの演奏を行った。
 メインのイベント早食い・大食い大会には、地元有志又企業から八チームのエントリーを頂き大いに盛り上がった。
 最終9時の花火でサマーフェスティバルが終了した。
 天気にも恵まれ町内の方々にも十分楽しんで頂けた。

 効   果

 メインイベントの早食い・大食い大会には、顔なじみの方々の参加であり、地域の応援、企業からの応援と盛り上がり、舞台だけでなく観客も楽しんで頂けた。

 反 省 点

 大食いの食べ量が若干多すぎた。時間延長したことと、食べきれないため、計量することとなったのは、タイムロスにつながった。

 その他の事業

  • 駅前商工会駐車場の草刈奉仕作業
  • 金剛川土手の草刈作業


目次のページへ 商工会マップへ