〒709-0861 赤磐郡瀬戸町瀬戸91-15 TEL(0869)52-0323

事業内容
 瀬戸町商工祭 平成13年11月4日 

 毎年、恒例となっている瀬戸町商工会最大のイベント“瀬戸町商工祭”に、昨年度から青年部が企画運営する形で参加させていただきました。
 毎年、瀬戸町でも高齢化が進み大きなイベントヘの町民の参加が減少して行く中で“どうすればもっと多くの人がこの祭りに来てくれるのだろう”と青年部全員一丸となって考え、商工祭の為に作られた実行委員会の中で青年部の意見は大きく取り入れられ、今までにない盛り上がりを見せるであろう空気がその中に生まれてきたのも私達青年部にとって良い刺激になったのだと思います。
 祭りの数日前より、町内への広告折込みや、各商工会員の店頭で告知を行い、より多くの町民が来場していただけるようにいろいろな企画を盛り込みました。
商工祭当日も青年部長がイベント司会を行い、今までよりも更に出店者や来場者にもっと楽しんでいただけるよう配慮をしました。青年部員も総出で抽選会場や子供を対象とした遊具、自らの出店と今までにないほどの仕事をさせていただきました。
 祭りが終わり、皆様からの暖かい言葉を頂けた時には感極まる思いでした。
本年も瀬戸町商工会青年部は一致団結して更なる発展を、目指していきます。


 効   果

 青年部が企画運営を行った事により、今までにない若い意見が商工祭の盛り上がりに貢献し、部としても運営に関する多くのことに責任を持ったことにより部員の団結力が向上した。
 これまでのステージ主体のイベントから地元、商工会員の出店ブースをメインにしたイベント運営が高をなし、来ている人全てに楽しんでいただける様になりました。

 反 省 点

 多くの事を青年部が企画から運営に携わった事で、人手不足に悩みました。本年はもっと多くの人達に参加してもらうために頑張ります。

 その他の事業

  • 定例会(毎月10日)
  • 江尻サマーフェスタ参加


目次のページへ 商工会マップへ