〒719-3503 阿哲郡大佐町小阪部1497-3 TEL(0867)98-3252

事業内容
 風のまち体験ツアー 平成13年8月25・26日 

 独身の町内男性と女性は一般公募した20歳以上の方を対象にしたカップリングパーティーを数年前より行っておりましたが、本年度は「おおさ虹の会」(結婚推進委員会)と共催しました。
 青年部は2日の日程のうち夜の食事及びパーティーのみを受け持つこととなり 以前は参加者募集からすべてを企画運営をしておりましが、本年度はパーティーに集中することができました。
 食事・会場・パーティー それぞれ担当者を決めて企画を行いました。参加者が会場に来るのは午後6時の予定で、会場となる大佐山ケイマンゴルフクラブハウスは5時過ぎまでの営業で会場準備がどうなるか心配でしたが、ゴルフ場のご厚意により3時から準備をすることが出来ました。
 夕食ですが、これはお決まりといえるバーベキューで、参加者に火熾しから調理をしてもらいました。食後 落ち着いたところで、イントロクイズを行い、パーティーの締めくくりはビンゴゲームをしてお開きとなりました。

 効   果

 パーティーは概ね好評なようで、楽しんでいただけたと思います。
 ゲーム等をなるべく簡潔にし自由な時間を長く作ったのが良かったのではと思われます。

 反 省 点

 企画の一部を受け持つだけで、楽にはなったがイベント全体を把握出来ない為充実感に欠ける。

 その他の事業

  • 大佐山正面登山道整備
  • パラグライダーJリーグ大会協賛


目次のページへ 商工会マップへ