〒719-3144 真庭郡落合町垂水508 TEL(0867)52-3360

事業内容
 第15回旭川いかだ祭り
平成13年8月5日(日曜日) 

目的
 今年度青年部設立20周年で、第15回いかだ祭りを盛大に開催した。
 「地域活性化のため」「地域コミュニティー増進のため」
 地域の人々との触れ合いを通じた「商工会の好イメージづくり」を主として、青年部員の意識改革と参画意義の高揚、人間関係づくりを目的に開催
開催日時 平成13年8月5日(日) 午後12時〜午後5時
参加チーム ☆早下り 21チーム
☆ゆうゆう下り 17チーム
☆特別号 岸田敏志・石田純一・大沢 透3氏が乗船した「しらうめ勇士号」
合計 38チーム
競技別成績 ☆早下りの部 ・タイムトライアル
優 勝 ダイナマイトすいか
準優勝 ファイナルアンサー号
第3位 ミノルタディマージュ7
☆ゆうゆう下りの部
・いかだ賞部門 優 勝 龍神丸
準優勝 キリタロ一号
第3位 とっとこスカウト号
・ラリー賞部門 優 勝 満月 うさぎ団T
準優勝 ワレワレはマコフェル星人だ
第3位 緑の地球号


 効   果

 部員内では、青年部活動のメイン行事としての意識があり、開催までの会議、諸準備等、部員全員協力態勢で行った。又、開催場所である旭川河川敷(4km)の草刈り、カン拾い等の河川整備も行った。当日は晴天のもと、参加者のご協力を得て盛大に開催出来た。この事業の大きな目的である地域振興と商工会イメージアップ、さらに、青年部活動に対する理解、又、部員の意識改革等所期の目的が達成できていると思う。

 反 省 点

・ゆうゆう下りの部への参加チームを増やす。
・スタート付近の観客安全を考える。
・ゴール地点の観客駐車場の確保
☆年々盛大になっており、いかだ下りの参加者、観客等の安全対策を今一度再点検が必要と思う。

 その他の事業

  • いかだ前夜祭
  • 小学生を対象にしたアンケートの実施


目次のページへ 商工会マップへ