岡山空港関連商工会連絡協議会のホームページへ  http://www.optic.or.jp/oka-ap8sci/
〒716-1101 上房郡賀陽町大字豊野1-1 TEL(0866)54-1062

事業内容
 上房郡親善少年野球大会
平成14年3月23日

 上房郡内の親睦を図る事はもとより、地域青少年の健全育成及び諸地域の活性化を願い平成14年3月23日(土)に 賀陽町町民グランドにて第3回目の大会を開催いたしました。出場チームは、地域の予選を勝ち上がったチームが出場し、北房町2チーム、有漢町1チーム、賀陽町2チーム計5チームにより、変則リーグ戦形式で1時間ゲーム制を適用しました。
 開会式には、上房郡の各商工会会長にご臨席を賜り、賀陽町商工会杉元会長、続いて有漢町商工会酒井会長よりご挨拶を賜り、北房町商工会会長上田会長より、始球式を行っていただき、弟1試合目が盛大な拍手の中開始されました。
 試合は、強風が吹きつける中、5試合を行い、日頃の練習の成果を各チーム発揮され、終始和やかなチームワークの中行われました。小学校生活最後の野球大会となる6年生は、下級生と混じり合い、プレーの中で最後の指導をして、下級生も6年生のプレーをしっかりと見て勉強をしている姿がありました。
 試合結果は、優勝は北房町Aチーム、準康勝には大和チームが栄冠を納め、閉会を迎えました。
 試合運営には、上房郡の商工会青年部員があたり、スムーズな運営が出来ました事を感謝いたします。


 効   果

 6年生が最後の試合となる事で、秋の大会以来本大会のため練習ができ、下級生との交流の時間が出来たと思います。また、上房郡の少年野球の資質向上になったと思います。また、青年部員の交流もでき、今後の活動に効果があったと思います。

 反 省 点

 各町の青年部員が運営にあたるので、多くの部員の方々が参加していただきましたが、当町の部員の参加が少なく、他の部員の皆様にご迷惑をおかけしたことを反省いたします。

 その他の事業

  • 賀陽ふれあいまつり
  • 夢高原 鬼伝祭
  • ファミリフェスタ2001


目次のページへ 商工会マップへ