〒709-3905 苫田郡加茂町大字塔中103-2 TEL(0868)42-2092

事業内容
 作州・加茂郷フルマラソン全国大会前夜祭イベント
平成13年4月14日 

 第9回を迎えた作州・加茂郷フルマラソン全国大会ではあるが前夜祭は第2回目である。そして、イベントを担当しているのが我々青年部と青年部OBである。全国からこられる選手の方々に喜んでもらえ、予算内で出来、加茂の特産品を考えながら食べ物、イベントを考えなくてはいけません。イベントでは商工会女性部が中心となって打っています加茂町矢筈太鼓や小学生が打っている山彦太鼓の実演をお願いしています。選手の参加者は60名位で実行委員の方が30名、イベントの方々が30名位で合計130名位で開催しています。そして、それぞれお国自慢の話を順番にしていただきながら実行委員の方や我々や太鼓を打つ方々と和やかな前夜祭を開催しました。大食の方、酒豪の方が沢山おられ、明日のマラソンは大丈夫かなと不思議なくらいです。
 また、わずかな時間ではあるが選手同士は明日のお互いの健闘を誓いながら完走することを約束し、我々も選手の方々に来年も元気でこのイベントとフルマラソンに参加してくれるようお願いし楽しい前夜祭を終わりました。

 効   果

 全国から来られる方々は自営業者、サラリーマン、公務員、自衛隊、主婦等それぞれの人が参加されるのでお互いの県、市町村の情報を聞くことが出来るためイベントや考え方等参考に出来ることがあり、有意義な前夜祭となっている。

 反 省 点

 部員が少ない上に出席者が少ないので青年部OBに頼るところが大きく大変迷惑をかけている。

 その他の事業

  • かもの夏祭り
  • 黒木キャンプ場へのさつきの植栽
  • 会長杯ゴルフ大会


目次のページへ 商工会マップへ