〒701-0221 岡山市藤田564-131 TEL(086)296-1027

事業内容
 ふじた傳三郎まつり 平成12年8月19日

 藤田商工会青年部最大のイベントである「ふじた傳三郎まつり」も今年で4回目を迎えるにあたり、何か目玉となるようなことが出来ればと思い、昨年から企画を考案してきたところ自衛隊の音楽隊を呼ぶことになりました。そして地元の興陽高校ブラスバンド部と共演すれば、より一層まつりを盛り上げることが出来るのではないか、とまつり実行委員より提案があり、出演依頼をしました。自衛隊の音楽隊は人気が高く1年前には予約をする必要があったため、2年越しの企画になりました。
 夏休みということでキャラクターショーは、今、子供達に人気が高い「仮面ライダークウガ」。見るだけでなく実際にまつりに参加してもらうために、子供を対象にストラックアウトゲームを行い、プレステ2を賞品としました。
 さて、まつりの当日は、音楽隊の関係で例年より3時間早く開演し、音楽隊とブラスバンドの共演は大成功でした。続いてストラックアウトゲームは、今話題のプレステ2が賞品ということもあり、長蛇の列が出来ました。キャラクターショーは子供に大人気で、ふじた傳三郎太鼓はいつもにも増して感動を受けました。

 効   果

 今回、目玉となった自衛隊の音楽隊と興陽高校ブラスバンドの共同演奏が非常に良く、まつりの参加者に大きな感動を与えました。
 ストラックアウトゲームは、流行ということもあり、子供にとても人気があり、整理券を配るほどの大盛況でした。

 反 省 点

 昼2時から開演ということもあり、飲み物がよく売れたが、冷却用の氷が暑さのため解けてしまいました。
 また青年部員の参加者が少なく、出店が手薄となってしまい、担当者に迷惑をかけてしまいました。

 その他の事業

  • ボーリング大会
  • 学童ソフトボール大会



目次のページへ 商工会マップへ