〒719-3144 真庭郡落合町垂水508 TEL(0867)52-3360

事業内容
 第19回真庭郡少女バレーボール大会
平成11年5月23日(日曜日)

開催日時  平成11年5月23日
        午前9時 開会
        午前9時30分試合開始
開催場所  落合町白梅総合体育館
参加チーム 真庭郡内16チーム(男子1チームを含む)

優  勝    湯原スポーツ少年団
準優勝    ニ川スポーツ少年団
第 3位    落合ジュニアバレーボール教室

青年部創立した当時、青年部の目的である「地域の活性化」とスポーツ少年団の目的である「青少年の健全育成」の2つの目的を掲げ大会を開催した。今年は、16チームの参加のもと、参加チームを4つの予選ブロックに分け、各ブロックから上位1チームを出し、決勝トーナメントを行った。
一球、一球に歓声、拍手が沸くなど、選手と応援に来ている父兄の皆さんが一体になって、楽しめたことと思う。
その上、選手は、好プレーの連続で、会場に来ている人に感動を与えてくれた事に感謝したい。
最後に、閉会式では、上位3チームに金、銀、銅のメダルを夫々選手の首に掛けて表彰した。

 効   果

 郡内からのスポーツ少年団を招いての大会で、参加チームの方から、数ある大会の中で、「この大会は何故か、選手が張り切り、親子共々楽しめる」と聞くなど、所期の目的を達成できていると考える。

 反 省 点

 スポーツ少年団の活動も、年々変わって来ている事と、青年部活動も時代に即応しなければ行けない時がきていることを考えると、新しい方法で、「地域の活性化」また「地域に貢献」を模索していかなければと考える。

 その他の事業

  • いかだまつり
  • 前夜祭


目次のページへ 商工会マップへ