〒716-1321 上房郡有漢町大字有漢2632-1 TEL(0866)57-2924

事業内容
 JAZZ IN 有漢(酒蔵コンサート) 平成10年4月5日

 毎年の恒例事業となった”JAZZ IN 有漢”も今年で第5回を向かえることになりました。昔ながらの酒蔵の中で新酒を味わいながらジャズを聞く。そして有漢を知らなかった方に有漢のよさを知っていただくよう企画して、今回も230人を超える人々で、大盛況のうちに終えることができました。最近では、遠方より年に一度の里帰り気分で楽しみにしてくださる方も増えてきました。
 第1部「子供 JAZZ」
 特に先入観を持たない子供たちにジャズに触れてもらいたく、子供向けの無料コンサートをしました。
 第2部大人向けコンサート
 酒蔵の中の限られたスペースを利用してステージを設け、そこで演奏して、観客を目と耳、体と心で十分にジャズを堪能していただきました。
 休憩時には、新酒の試飲や軽食をも楽しんでいただきました。
 なお、芳烈酒造(株)難波社長には、毎年酒蔵や新酒をご提供くださり、また青年部OBとしてもご協力いただいたりと、このコンサートが可能になっております事をありがたく思います。

 効   果

 あまり大掛かりにした企画では、青年部員の数にも限りがあり、13名という小人数でもできるようにと一人一人が責任者という形をとった結果、みんなそれぞれが一生懸命に取り組み、それが反ってお客の目にはよい印象を与えたのかと、後日したアンケート調査から思うことであります。

 反 省 点

 青年部員数が少ないため一度にお客の接待ができず、待ってもらうこともしばしばあり、もっと余裕を持って接待できるよう内容を検討していきたい。

 その他の事業

  • 草刈り奉仕作業
  • 商工会ボーリング大会
  • 町内各種イベントへの参加


目次のページへ 商工会マップへ