〒719-3701 阿哲郡哲西町矢田387 TEL(0867)94-2069

事業内容
 夏祭り 平成10年8月2日

 地域振興を目的として、恒例になった夏祭りを開催した。
地元商店、工業商業部会、ポイントカード会、青年部・婦人部などが協力して実施した。ステージやアトラクション、各種展示即売・バザー、また、自動車整備小売組合の協力で新車の大試乗会も行われた。
 青年部では、会場設営や当日の運営を行うとともに、ガーデニングコーナーやカブトムシの販売を行った。

 効   果

 来場者参加型のアトラクションを企画することで、会場と主催者が一体となったイベントができた。また、カブトムシの販売では、部員が何日もカブトムシを求めて早朝から深夜まで動き、会場の準備なども地元の若者の協力を得たりしながら頑張った。これを通して、部員相互の連帯意識がこれまで以上に強くなり、これからの活動に弾みがついたように思う。また町民の間にもこの祭りに寄せる期待は大きく、今後の糧としていきたいと思う。

 反 省 点

 会場の設定がうまくできなかったこと、天気の具合が悪かったこと、売れ筋商品の設定や価格設定がうまくなかったことがあげられる。また、このイベントに集中したために、その他の事業があまりできなかったことは反省すべき点である。

 その他の事業

  • 鯉が窪湿原祭り
  • 学童ソフトボール大会ブロック予選


目次のページへ 商工会マップへ