〒708-1533 久米郡柵原町久木210-9 TEL(0868)62-0556

事業内容
 柵原ふれあいぶどうまつり 平成9年9月15日

 今回で10回目を迎える「ふれあいぶどうまつり」には、初回から青年部が中心となって盛り上げてきた実績がある。
 その間、柵原特産品としてのピオーネの地位は確実に向上し、つれてこの祭りも地域振興の性格をもったイベントとして充実してきたが、今回は台風接近という異常事態で、その対応に頭を悩ました。
 関係者間で再三開催の可否を協議の結果、予定通り開催とした。
 部員は相互に連絡を取り合った上、8時に商工会へ集合し、雨の中資材をトラックへ積み込み会場へ。
 メニューの焼鳥・焼そば・フライドポテト・飲み物の準備に取り掛かった。
 毎年のことながら、青年部の売店は品揃えや価格、雰囲気で大変人気があり、今回もイベントの盛り上げに大きく貢献した。
 心配した雨は13時頃までは小休止であったが、以後大雨となり会場は混乱したものの、既に青年部関係店は完売状態で、余裕をもって15時の終了に臨めた。

 効   果

  1. さすが商工会という活動ぶりで、商工会のPRに大いに役立った。
  2. 部員の連携プレーの向上。
  3. 地域活性化への認識が高まった。

 反 省 点

  1. ややマンネリ化傾向にある。斬新な企画が望まれる。
  2. 天候の為か、部員の参加者が予定より少なかった。
  3. 役員の負担比重が大きい。



目次のページへ 商工会マップへ