〒709-0861 赤磐郡瀬戸町瀬戸91-15 TEL(08695)2-0323

事業内容
 ミニ四駆、ビンゴゲーム大会 平成9年7月19日

 平成9年7月19日、JR瀬戸駅近くにある七曲商店街のフリーマーケット、土曜夜市にて、ミニ四駆、ビンゴゲーム大会を開催した。午後2時より地元商店街・他町からの出店によるフリーマーケットが始まり、食べ物や掘り出し物を求めたお客で賑わう中、商店街中央にある町立図書館駐車場にてミニ四駆大会を行った。
 全長約20mのアップダウンコースをミニ四駆マシン2台ずつ3ラップするレース方式で、予選・決勝・優勝決定戦を行った。受付開始午後4時には、鮮やかに彩られた自慢のマシンを持った子供達30人が集まり、優勝目指して熱いバトルを繰り広げた。
 夜になると土曜夜市も始まり、更にお客が増えたところで、メインイベントとしてビンゴゲーム大会を行った。賞品にはタマゴッチ、Gショック他多数の賞品を用意して、大人から子供まで参加し大いに盛り上がり、楽しい夏の一時を過ごした。

 効   果

 子供達に楽しんでもらえる場を提供できたということで、非情に満足している。

 反 省 点

 ミニ四駆に対する知識が低く、レースのルールや規則、コース設営に苦労し、当日はアルバイトを頼んだ。が、次回は部員のみでスムースに行えるよう努力したい。

 その他の事業

  • 瀬戸町商工祭
  • 親睦旅行


目次のページへ 商工会マップへ