〒707-0412 英田郡大原町古町1766-7 TEL(08687)8-2253

事業内容
 第8回野外「映画まつり」 平成9年7月25日

 大原町は県北東部に位置し、自然に恵まれていることから、野外を利用した催し物をと思いこのまつりを考え、毎年夏休み最初の土曜日に実施してきた。今年は金曜日に実施してみた。
 本年で8回目となるこのまつりは、部員達により木枠で特設スクリー ン(縦約7m×横約12m)を作成し、アニメ映画「名探偵コナン」を 約2時間上映した。アニメ映画ということで、親子で一緒に楽しめることもあって、町内外よりたくさんの人が集まり好評でした。
 又、青年部出店による屋台においても、焼そば・焼とり・金魚すくい等を販売して、たくさんの人で賑わっていた。前回から実施しているお もちゃ等のプレゼントも子供たちに好評だった。

 効   果

 部員相互の協力により、団結及び活性化に役立った。又、青年部主催ということで、町民への商工会・商工会青年部のイメージアップになった。

 反 省 点

 毎年土曜日にしているが、今年は金曜日に実施して、土曜夜市、他地区の祭りに重ならずに良い結果だった。しかし、内容的にはマンネリ化になっているので、新しい企画を取り入れていきたい。

 その他の事業

  • 共催講演会
  • 学童ソフトボール大会


目次のページへ 商工会マップへ