商工会青年部のホームページへ  http://www.hayashima.com
〒701-0303 都窪郡早島町大字前潟360-1 TEL(086)482-0523

事業内容
 地域振興事業

'98バレンタイン・カップリング・スキー・ツアー・イベント(VCST)

<日 時>
 平成10年2月14日(土)〜15日(日)
<場 所>
 「ユートピア・サイオト」

 商工業者の後継者の嫁不足の解消を目的に実施してきた本イベント(VCST)は第6回目となり、昨年の苦い経験を生かし取り組みを早め、インターネット・新聞・FM放送等あらゆるマスメディアを駆使して参加募集を行った結果、締め切り日を待たず、早期に定員に達する程の人気であった。風邪・事故等による4名の当日欠席者があったが、36名の参加者で初日のメイン・イベントである(VCST)パーティーを商工会でプログラム通り進行(自己紹介、会食、ゲーム等々)、盛会裏に終了。全員満足の様子。スキー場については、初級・中級に分け、スキーの達者な青年部員が講師となりスキー実技の指導を行った。バラエティーに富んだ企画のお陰で4組のカップルが誕生、帰早後、直ちに記念撮影を行った。末長い、いや短い交際を続け、真のゴールへの到達を衷心より祈願している次第である。


 効   果

 この度のイベントは女性参加者が圧倒的に多く、青年部員にとっては絶好のチャンスであった。実際最終的な真のゴールへ到達するかどうかは別として、4組のカップルが誕生したことは大きな効果であろう。

 反 省 点

 締め切り日を待たず定員に達し、以後の申し込みを断らざるを得なかったことは、誠に残念であった。来年度は、出来るだけ多数の受け入れができるよう検討中である。


目次のページへ 商工会マップへ