〒719-1162 都窪郡山手村大字岡谷160 TEL(0866)93-8000

事業内容
 福山で初日の出を見よう 平成9年1月1日

 第7回目で「福山で初日の出を見よう」事業も村内及び近隣住民からの問い合わせもあり定着感が増してきました。正月には無くてはならないイベントになりました。
 この事業は,山頂付近に福山合戦600年を記念して建てられていた山手村のシンボル「国旗掲揚塔」の再建を願うことや当地域にも県内で有数の眺めが望める所がある事を知ってもらうことを目的に事業実施しています。
 会場では,再建を願っての仮掲揚塔に日の丸を掲揚したり,今年も福がたくさん来るようにと「七福神もちまき」を行ったりコーヒーサービスを行っています。本年度は曇りでしたが多くの方が参加して下さり正月らしいなごやかな雰囲気の中で実施いたしました。

 効   果

 事業を重ねるごとに,正月には福山で初日の出をという理解がいただけ大勢の人が参加して下さるようになりました。少しでも地域のピーアールができたと感じています。

 反 省 点

 正月前からの準備が必要となる事や当日のスタッフ確保に課題が残った。

 その他の事業

●吉備路れんげ祭り  ●吉備路ドリームフェスタ  ●夏まつり山手  ●独居老人事業 


目次のページへ 商工会マップへ