商工会のホームページへ  http://www.optic.or.jp/tsudakasci/
〒701-1143 岡山市吉宗676-1 TEL(086)294-2345

事業内容
 津高杯軟式野球大会 平成8年10月10日

 地区住民及び事業所の方々の親睦及び連帯を図ることを目的とした津高杯野球大会も,今回で20年目の節目の年を迎え記念大会ということで,岡山県営球場本グラウンドで盛大に開催されました。
 今回は,先(7月28日)に地元チーム(昨年度優勝,準優勝チームを除く)8チームにより,地区内グラウンドで予選を行い,その内の上位6チームが本選に出場できるようにしました。
 本大会には,国会議員,県会議員,市議会議員の先生方が来賓で来られるなど,盛大に開幕しました。
 試合の方も,秋晴れにも恵まれ,一回戦から緊迫したゲームが繰り広げられ,決勝戦では一進一退の攻防が続き,延長戦まで行うなど,すばらしい試合内容でした。
 また,運営の方も各チーム数名ずつに協力していただき,滞りもなくスムーズに運営でき,とても良かったと思います。

 効   果

 この野球大会は,商工会青年部の主催として20年も続いており,青年部活動の一環として地区住民にも,充分,浸透されているので,今回の記念大会は,PRとして効果は大きいと思います。

 反 省 点

 事前の打ち合わせや,パンフレットの作成,当日の準備等,短期間の作業であった為,多忙になってしまいました。次回からは,部員等の役割を明確にして,円滑に作業を進めたいと思いました。

 その他の事業

●津高杯ママさんバレーボール  ●津高ふれあいマスカットまつり’96  ●研修会「相続税について」  ●青婦合同講演会「君原健二」 


目次のページへ 商工会マップへ