〒718-0303 阿哲郡哲多町大字本郷572-1 TEL(0867)96-2154

事業内容
町総合運動公園用ベンチの製作設置
平成9年3月9日

 町総合運動公園の施設の1つである「農村広場」では,野球,ソフトボール,グラウンドゴルフなどの球技が,年間を通して頻繁に行われている。
 平成元年度に地域への奉仕活動事業として,部員の手づくりで,木製ベンチ8基を制作して町に寄贈し,大いに役立ってきたが,長年露天にさらされたため,腐って使用不能となっていた。
 こういう状況に対して,本年度事業として,このベンチの修復を検討した結果,再生不能の状態であり,新規に製作することとした。
 今回は,風雨にさらされても,長期間耐えることができるように,鉄アングルと擬板を材料として製作し,町へ寄贈した。

 効   果

 使用不能の汚いベンチが,グラウンドに放置され,邪魔になっていたが,新品のベンチの設置で美観も良くなり,町民に喜んで活用して頂いている。

 反 省 点

 ベンチの製作に当たり,材料の鉄アングルと擬板およびプレートは,いずれも業者に外注せざるを得なかったため,塗装とプレートの貼付けが,部員の手によるもので,自分たちの手で仕上げたという実感に乏しかった。

 その他の事業

●第13回哲多ふる里すずらんまつり  ●哲多健康マラソン大会  ●河本ダム湖畔桜並木奉仕作業  ●視察研修会 


目次のページへ 商工会マップへ