〒709-4234 英田郡作東町江見226-4 TEL(08687)5-0044

事業内容
 サマーバレンタイン 平成8年8月7日

 21世紀のこころをめざす「愛と長寿と田園調の町」づくりをテーマに掲げて,ハード・ソフト両面にわたる諸施策を展開している我が町であります。
 商工会も地域活性化の一助として各地区の夏祭りを主催して来ましたが,それもマンネリ化し,何か一つ作東町のメイン行事としての催物をしたく計画していたところ。この度町・バレンタインパーク振興公社・農協と官民一体となった夏まつり「サマーバレンタイン」と名付け,全町あげた行事とし,愛をテーマにした町を全国へ情報発信し,町のイメージアップと地域活性化を図るため実施しました。

 効   果

 町より補助金を頂いて,コンサート(嘉門達夫・CCガールズ)を主体に七夕飾り・アニメ上映・花火大会等々を行ったが,特にコンサートは無料という事もあって,町人口に匹敵する8千数百人の参加を得て一応の成果を見ました。

 反 省 点

 町・農協等々の共催で実行委員会を作って本事業を実施したが,町の補助金・商工会の寄付金とそれぞれが管理した為に予算の実行等々相互の相違が発生した。また商工会としても最大限の寄付金を集めた為,今後の予算に苦慮している。

 その他の事業

●定例会  ●クリーン作戦  ●講習会・講演会  ●野球大会 


目次のページへ 商工会マップへ