〒719-3503 阿哲郡大佐町大字小阪部1497-3 TEL(0867)98-3252

事業内容
町内電話帳作成 平成8年4月〜平成9年3月

 現行の電話帳の作成から既に 8 年が経過しており新しく作り替える事となった。
 内容は,前回と同様に世帯主だけでなく家族の名前も入れる事とし新たに番地の追加と巻末に各組の世帯主名簿及電話番号を載せる事とした。
 まず,部員2人1組に分けて担当する地区を決め,各地区総代に協力して頂き名簿作成の為の回覧を行い,それを回収し50音順に並べ仮本を作り,それを又,地区総代に回覧をお願いし各戸に校正して頂き,それを製本した。
 又,同時にスポンサーを会員名簿を参考に部員で手分けしてお願いして回った。これにより前回よりも多数のスポンサーが集まった。
 製本を地区総代にお願いし各戸へ配付して頂き最後まで協力して頂いた。

 効   果

 部員に担当地区を決めた事により,一人一人が責任をもって作業に当たる事ができたと思う。

 反 省 点

 当初,8月に製本・配付を完了する予定であったが,回覧・回収等がスムーズに行えず結局1年掛りの作業となってしまった。
 又,家族名簿等は各戸に校正に回覧したお陰で大きなトラブルはなかったが,巻末の各組世帯主名簿においては,回覧を同時に行ったときに見落としたらしく幾らか抜けた方があり,配付後苦情を受けた。

 その他の事業

●アウトドアパーティー'96  ●大佐山正面登山道整備  ●野外シアター  ●花火大会協賛イベント 


目次のページへ 商工会マップへ