〒707-0412 英田郡大原町古町1766-7 TEL(08687)8-2253

事業内容
 第8回野外「映画まつり」 平成9年7月25日

 大原町は,県北東部に位置し自然に恵まれていることから,野外を利用した催し物をと思いこのまつりを考え,毎年夏休み最初の土曜日に実施している。
 本年で7回目となるこのまつりは,部員達により木枠で特設スクリーン(縦約5ロ×横約9ロ)を作成し,アニメ映画「クレヨンしんちゃん」(今年は 1 本立)を約2時間上映した。アニメ映画ということで,親子で一緒に楽しめることもあって町内外よりたくさんの人が集まり好評でした。
 又,青年部出店による屋台においても,焼きそば・焼きとり・缶ビール・缶ジュース・かき氷・スーパーボールすくい・金魚すくいを販売して,たくさんの人々で賑わっていました。前回までは,綿菓子を無料でサービスしていたが,作るのに時間がかかり長い間まってもらうのもよくないということでポップコーンに変更した。今回は,カップの中に引換券を入れ,おもちゃ等が当たるようにしたので,子供達は喜んでいた。

 効   果

 部員相互の協力により,団結及び活性化に役立った。又,青年部主催ということで,町民への商工会・商工会青年部のイメージアップになった。

 反 省 点

 マンネリ化になってきて,人が少なくなってきているので,新しい企画を取り入れていきたい。

 その他の事業

●共催講演会  ●学童ソフトボール大会  ●先進地視察研修 
●近県五ヶ町村青年部ソフトボール大会 


目次のページへ 商工会マップへ