〒709-1215 児島郡灘崎町大字片岡212 TEL(08636)2-0321

事業内容
 愛LOVEなださき「食KINGフェスタ」
平成8年9月8日

 今年で3回目を迎えるこのイベントは,今回も「食」をテーマに開催した。会場には祭りずしや焼き鳥,宇宙食や自衛隊員が自給車で作ったカレー,玉野市の中国人研修生の水ギョウザなどバラエティーに富んだ料理を並べる事が出来た。
 またアトラクションとして,もちつき大会,うどんの大食い大会,ミニ四駆レース大会を開催した。大食い大会では,冷しうどんを制限時間20分で食べてもらい,10杯半食べた人が優勝した。またミニ四駆大会では当日受付を行い先着100名としていたが,大人気で,急遽200名に変更。子供のミニ四駆人気に驚かされた。
 その他,町内外の女性グループや若者グループが出店したフリーマーケットには衣類やアクセサリー,日用雑貨等が並び,掘り出し物を探す人でにぎわい,地元小学生の金管バンド演奏やビンゴゲームで大いに盛り上がった。当日は3千人を越える来場者でにぎわった。(新聞発表では5千人)

 効   果

 今回で3回目を迎える事もあり,このイベントを楽しみにしている灘崎町民も多数おり灘崎町商工会,青年部,婦人部の知名度を高める上でもかなり効果があった。

 反 省 点

 人員不足で,運営進行に多少スムーズさに欠ける所があったが,あとは,まずまずの出来であった。

 その他の事業

●定例会  ●さくらまつり  ●電光表示板設置  ●パソコン研修 


目次のページへ 商工会マップへ