〒707-0025 英田郡美作町栄町5 TEL(08687)2-1474

事業内容
 カミナリ祭りイベント
  「ツンちゃんの仮装大賞」
平成8年10月20日

 第5回目となった「むかし倉敷カミナリまつり」の中で,人寄せイベントの中の一つを青年部が担当することになりました。昨年は学童の大縄跳び大会を実施しましたが,この事業も好評でしたが,会場が道路上になり,観客も分散される等,色々の問題があり,せっかく舞台が作ってあるので,舞台を使ったイベントという事で,キンちゃんの仮装大賞をイメージして,部長の名前をもじってツンちゃんの仮装大賞を実施する事に決定しました。そこで色々な方法で募集をしましたが,むずかしく考えすぎるのか,参加者が少なく一週間前に2組のエントリーしかなく,中止にするかどうか迷いました。しかし,せっかく準備したのだから,何とか実施しようと青年部の中から出場する等して,最終的には8チーム作り,最初のイベントとしては,内容的にも,時間的にも,程よく,盛り上がりもあり,結果的には大成功でありました。

 効   果

 若い力の結集があれば少々の困難を克服することができる事を商工会青年部員自身が身をもって体験できまた事と,組織の結束力を強める事ができました。

 反 省 点

 いつもの反省点ですが,どうすればより多くの参加が得られるか,さらなる努力の必要があります。

 その他の事業

●美作町町長 小阪田泰彦氏講演 


目次のページへ 商工会マップへ