〒710-1301 吉備郡真備町大字箭田1180-3 TEL(0866)98-0265

事業内容
 第6回商工まつり 平成8年4月28日

 町内の商工業者と地域住民の親睦を深め商工業への理解を図ると共に「育てよう地域に夢と活力」をテーマに商工会イメージアップ事業として,新緑の美しい「まきび公園」で盛大に開催された。
 平素のご愛顧にお応えする商店の出店や,商工会役員,青年部員,婦人部員による,もちつき,焼そば,金魚すくい,輪投げ,焼イカ等のサービスコーナーを設けた。
 舞台を中心としたイベントは,「演歌花のステージ」「牛乳早飲み競争」「民謡ショー」,ペアで一泊二日相当の宿泊券や豪華景品が当たる「ビンゴゲーム」などで,家族連れ,カップルで賑わった。
 圧巻は徳島県三好郡出身者により組織された本場仕込みの阿波踊り「美好連」の参加で祭りのムードは最高潮に達した。

 効   果

 大型連休の始まりの日曜日で,天候にも恵まれ,大変賑わい,地元商工業者を支えてくれる住民との交流の場としてのコミュニケーションは図られ,この祭りの目的は達成された。

 反 省 点

 この時期は各地でイベントが催されており,当まつり独自の魅力を今後,模索する事により,より町民に親しまれるイベントになるものと考える。

 その他の事業

●先進地視察研修の実施  ●産業まつりへの協力  ●講習会の開催  ●まきび公奉賛町民まつりへの協力 


目次のページへ 商工会マップへ