〒719-3201 真庭郡久世町大字久世2927-2 TEL(0867)42-4325

事業内容
 久世フリーマーケット’96 平成 8 年 7 月 7 日

 町民の手による新しいイベント空間の創造をテーマに,一般町民が自主的に集まれる場を提供することにより,集客イベント,久世町イメージアップ,一般町民の参加,定期開催による定着化,参加者とのコミュニケーションの場を目的に開催した。
 「物の価値を見直すリサイクル精神」を基本として,実に55区画,30の店が,家庭で不用になった衣料品や古本,贈答品をはじめ,各町村の特産品などバラエティーに富んだ品物が所せましと並んだ。
 イベントとしては,猿回しショー,オークションを行った。

 効   果

 一般住民が出店する「参加型イベント」として交流の輪が広がり,会場を埋めつくした各種商品に,掘り出し物を求める多数の客で賑った。

 反 省 点

 一般住民が出店する「参加型イベント」として交流の輪が広がり,会場を埋めつくした各種商品に,掘り出し物を求める多数の客で賑った。

 '96久世夏祭りリバーサイドフェスティバル
平成 8 年 7 月 7 日

 平成8年8月15日 例年お盆に,久世町中川橋上の河川敷広場を会場として,町の活性化を図るとともに,帰省された方々を歓迎することを意図として毎年開催している。久世町河川公園ふれあい広場を会場として開催した。
 イベント内容は,昼の部が,ジャンピングバルーン,人工降雪イベント,各種ゲーム,魚のつかみどりを行い,夜の部はオープニングセレモニーで始まり,ステージを中心に輪を作っての盆踊りを行い,サマーイン富くじの抽選を行った。
 最後に行った,灯籠流しとファイヤーショーがフェスティバルのフィナーレを彩った。

 反 省 点

 昼のイベントが長い。イベント内容を考慮して時間帯を検討し,流れをスムーズに行くよう考えて行かなければならない。


目次のページへ 商工会マップへ