〒707-0404 英田郡東粟倉村大字太田 TEL(08687)8-3228

事業内容
 パソコン教室
平成8年12月2日〜3日

 平成8年10月より,当商工会にパソコンが設置されました。この情報化時代,今後パソコンが使いこなせないと経営管理の上でも支障をきたす恐れがあります。
 そこで商工会へのパソコン導入をきっかけにして,「初心者向けパソコン教室」を設けました。パソコンをさわるのは始めてという部員もあり,マウスをクリックするというだけに時間をとられる場面もありましたが,1日3時間で2日間の講習後は一応文章作成のところまで出来るようになりました。
 又,インターネットも体験し情報量の多さに驚きました。
 講師の先生にはパーソナル情報技術より二人の先生に来ていただきました。
 受講者募集のちらしを配ってまもなくより,多くの申し込みがあり,関心の深さを感じました。

 効   果

 「パソコン教室」終了後,多くの部員が自宅にもパソコンを買って経営管理に役立てています。

 反 省 点

 講習会の練習用に借り受けたパソコンも長期間は借用できないので,今回は2日間のみとなりましたが,内容的に深いものがあり,連続して講習会ができればよかったと思います。

 その他の事業

●花火大会  ●定例会  ●ふるさとまつり参加  ●視察研修 


目次のページへ 商工会マップへ